つけめん
以前から気になっていた、つけめんが美味いというラーメン屋(つけめん屋?)に行ってきました。
西武新宿線、本川越駅下車5分。
「頑者」という店です。
雑誌などに紹介された事があるので、知っている方もいるかもしれません。

11時半開店。人気があって混んでいると聞いていたので、11時15分くらいに到着すれば余裕だろうと考えていたんですが…、甘かった。到着したときには既に20人程度の列が(;・ω・)
日差しがギラギラと照りつける中、これで不味かったら二度と来ないぞ、と思いながら40分。やっと店内へ。
店内は10~15人くらいが座れるL型のカウンター席があり、その中が厨房になっています。
見た感じ、お客が入るスペースより厨房の方が広い。

さて、やっと出てきました。つけめん。
つけだれは鰹節ベースのようですが、こってりした感じでした。ほんの少しだけとろみがあります。
麺はストレートの太麺。
麺をつけだれにつけ、一口食べてみる(。・ω・。)む…
もう一口食べてみる(。・ω・。)ほむほむ
驚くほど美味しいという程ではありませんでしたが、確かに美味い。
つけだれが麺に適度に絡まり、麺自体も茹で加減がいい。
チャーシューもまぁまぁ美味い。
最後にスープ割りしようかと思ったんですが、お腹いっぱいになってしまったので断念。

100点満点中88点っ(`・ω・)b
こってりしたのが苦手な方にはお勧めしませんが、普通のラーメン屋よりは美味しいです。
小江戸川越にお立ち寄りの際は行ってみては如何でしょう。
[PR]
by angrywaves | 2005-08-17 21:30 | 雑記


<< ユリの花 ポイント >>