只今帰宅しました
何だか久しぶりの更新なんですが、実は没になった数々の投稿があったのです。
送信ボタンを押すだけの段階まで書いて、読み直して没。疲れているせいなのかダークな話ばかりでして、そんな話題を読んで頂いても仕方ないと…。
決して面倒くさくて更新を怠っていたわけでは無いのですよ! …と一応言い訳しておきまs
いい加減更新せなあかんと言うことで、これといってネタはないんですが、どうでもいいような細かいネタを書くことにします。


自分はいつもガソリンの給油は出勤途中にスタンドに立ち寄るんですが、今日給油したらリッター120円でした! 安くなった! この調子なら今年中に110円台に突入する可能性もあるかも。どんどん安くなってくれ!!
ガソリンスタンドは店員が入れてくれる所と、自分で入れるセルフがありますが、皆さんはどっち派なんでしょう。自分は完璧セルフ派です。だってセルフなら1000円しか給油しなくても嫌な顔されないし、ササッと入れて出てこれる。店員さんがやってくれるほうが楽なんですが、応対する客で忙しいのか給油が終わっても放置される事がしばしば。夏なんて「早く給油キャップ閉めろ」と! どんどん気化してしまうではないか(゚Д゚;) あれは地味な作戦なのか…。


通勤にある国道を通るんですが、そこにはイチョウ並木があり、数日前まで鮮やかに紅葉して綺麗だったんですが今は散ってしまいました。かなり大きなイチョウの木なので枯葉の量もすごいんです。道路は枯葉だらけです。そこで思うんですが、これって雨が降ったら流されて雨水用の側溝に流れますよね。でも半端じゃない量です。流れるんですか? てか流れちゃってもいんですか? 詰まっちゃうんじゃないかと思うんです。地中に埋まっているぶっとい管は気圧が高くなっているので大丈夫だとは思うんですが…。
気圧が高くなるで思い出しましたが、会社の同僚が洗面台の配水管が詰まりトイレのスッポン(正式名称はラバーカップ)ですぽすぽやってたんですが(てかトイレ用の使うなとツッコミを入れたくなりますが)、一向に流れる気配がありません。「全然だめなんだよ。どうしてかなぁ?」と言っているので、どれどれ俺がみてやろうと行ってみると、「ちょ、スッポンで流れるようになる仕組み分かっているのか」と…。洗面台には排水口に栓をして水を溜めることができますが、その際溢れ出さないように、ちょっと上のほうにも排水口が付いています。当然同じ排水管に繋がっています。一生懸命すぽすぽやってるんでが、そこから空気漏れまくってます。これじゃ流れるはずがありません。おもむろに指をそこに当てると「ぼこ!ぎゅるるるる~」「………ふっ、分かってたよ」「分かってたんかい!」


さて…、実は今思いっきり風邪気味でして、頭痛が酷くなってきました。今回はこれくらいにしておきます。
部屋に常備してある正露丸では風邪は治らないので大人しく寝ることにします…。
[PR]
by angrywaves | 2006-12-16 07:44 | 雑記


<< 動画 コンシューマゲーム >>