納車
昨日、無事に新車を引き取りました(*´▽`*)

車の引き取りという事で、車で行くわけには行かず、てくてくとディーラーまで歩いていきました。
久しぶりに長距離を歩きましたよ。

引取りの際に注意点やら何やら15分くらい聞いて、受け渡し証明書にサインして、納車式。
車の前で大きな鍵(TVで賞品が車だった時に貰ってるやつ)を持って、担当の方と写真撮影。
なんでもディーラーのホームページに載せるそうです。
知り合いが見ないことを祈る(´・ω・`;)

ついにエンジン始動。初乗りですよ(≧▽≦)ノ
そこでメガネを忘れたことに気づく。
……まぁ、いい。
前回の免許書き換えの視力検査で、勘で眼鏡が不要になったのだ(。・ω・。)フフリ

ギアをドライブに入れ、パーキングブレーキを解除、軽くアクセルを踏む。
担当者の方に見守られながら、路上に出て更にアクセルを踏み込む。
軽い! 以前乗っていたNAのライフとは全然違う。
しかも静かだ。「エンジン頑張ってます!」と言わんばかりのエンジン音がしない。
コーナリングも軽自動車の割には食いつき感がある。
やばい、限界性能を試したくなる……でも今は我慢。まだ丁寧に乗らないとね…。

暫くは通勤にしか使えないけど、その内、色々な所に連れてってあげようヽ(´▽`*)イイコイイコ
この車に名前つけました。「らいすけ」。素晴らしい名だ(。・ω・。)
[PR]
by Angrywaves | 2005-12-04 16:02 |


<< フロントバンパー 自動車保険 >>