日本政府、いい加減にしてくれ
msn産経ニュースにこんな記事がありました。

「恩返しをしたい」の思いが宙に… 諸外国の善意と支援行き届かず

さすがにこれは日本政府に怒りをおぼえます。


> 東南アジアのある国は、毛布を数万枚送ると申し出た。
>だが、日本政府はサイズ(80センチ×80センチ)を指定し、
>送られる予定の毛布が20センチほど「規格」に合わないとわかると、
>受け入れに強い難色を示した。


日本政府ってバカなの?
規格が合わないから受け入れたくないとか・・・。
被災地で凍えてる人に、「規格が合わないから断りました」って言うつもりだったのか。
寒さを凌げれば、毛布の大きさなんてどうでも良いだよ。


> コメ数万トンの援助を事実上、断られた例もある。
>送る予定のコメは日本人の口には合わないだろうと、もち米を交ぜる工夫も施されていた。
>しかし日本政府は「国内に余剰米がある」と回答。
>すでに空輸準備が終わっていた一部を除き、日本には届けられなかった。
>
> 食料品を送ろうとして「食品安全基準のチェックがされていない。
>日本語の表示ラベルもない」と、拒否された例もある


日本の為に善意で用意してくれた援助物資を無下に断るなんて、日本政府は正気か??
安全基準とかあるのは分かる。
でもさ、こういう時は緊急処置法案とかで対応しろよ。
ぶっちゃけ、ちゃんと食べられれば、それで良いんだよ。
そんなに心配なら、さっと検査すれば良いじゃない。
日本語の表示ラベルがない、って理由はアホとしか言いようがない。


>「日本からはいろいろな支援を受けてきたので、その恩返しをしたい。
>受け入れ側の事情も理解しており、不必要なものを送るつもりもない。
>それでも日本政府の対応は首をかしげる」


日本人として本当に恥ずかしい。
政府に代わって非礼を詫びたい。
諸外国の様々な支援にとても感謝しています。
頭でっかちの日本政府の非礼をお許しください。
[PR]
by angrywaves | 2011-03-27 18:17 | 雑記


<< 放射能汚染 コメントスパム >>