思い出の品
今年の夏も天然水を飲みながら過ごしてます。
夏の水分補給は大切だよー。
飲むと飲まないとでは体調が全然違うから!


天然水の事は置いといて、
今日はとても懐かしい気持ちになったのでその話を。

部屋の片隅で埃を被っていたギターケース。
もう何年も触れてないなぁと眺めていたら、
急にギターの状態が気になって開けてみた。

ハードケースには3桁のダイアルキーがあるんですが、
憶えていて良かった!
e0012883_21105177.jpg
じゃじゃーーん!!
ギブソンのレスポール。
うわー、超懐かしい。

写真では分りにくいですが、色は深みのある赤です。
とても綺麗な色なんですが、照明やデジカメの性能やらで、
うまく撮れないのが残念。
e0012883_21214369.jpg
塗りつぶしてあるわけじゃなく、
木目も生かされてて気に入ってます。


ちょっと弾いてみたら、全然音あってない。
ネックが曲がらないように弦は緩めてあるので当然なんですが…。

先日四十九日を迎えた親友と練習しまくってたなぁ。
バンド組んで活動したりはできなかったけど、
ただギターを弾く事が楽しかった。
上手くはなかったけどね。

全然使われなくなったギターが可哀想に思えてきた。
飾ってあるならまだしも、ハードケースの中だしね…。
でも保存状態は結構いいよ!

と思ったら、
e0012883_21383373.jpg
ピックアップやブリッジに錆びがあああぁぁぁ!!
なんてこったい。
錆びやすい所ではあるけども…、
思い出の品に錆びとかショックorz

こりゃ気合入れて手入れしないといかん。

e0012883_228579.jpg

なんだか懐かしくて、とても心地良い。
忘れていたあの頃の記憶が次々と蘇ってくる。
久しく感じていなかった感情が、とめどなく溢れだす。
まるで恋をした少年に戻ったようだ。


こんな近くに俺の大切な思い出が眠っていたとは。

明日は朝から丹念に手入れをしてやろう。
ついでにギターの譜面も探してみよう。
譜面にも色々とメモ書きしてたはず、何を書いてたっけな。
[PR]
by angrywaves | 2009-08-15 22:22 | 趣味・娯楽


<< 頑張って磨きました 熱帯夜なんだよ… >>