デジカメ
デジカメを買う事にしました。
全く詳しくないので何を買おうか迷ったんですが、結局PanasonicのLUMIX FX8にしました。
あゆが宣伝してるやつですね。

さてと、まず買うデジカメは決まりましたが、あとは如何に安く買うかが問題です。
とりあえずデジタル家電と言ったら価格.comですね。さっそく価格リサーチです。
一番最安値で37,480円(7月2日現在)でした。
この値段を目標に近くの電器屋で交渉です(`・ω・´)ゞ

やる気満々で近所のヤマダ電気に突撃!( ゚д゚)ウォー
値段を見たら44,800円…。先生、話になりませんよ_| ̄|○
差額にして7,320円。約16.3%の値下げ交渉ですか。げんなりです。
しかしよく見ると15%のポイント還元と買いてある(。・ω・。)むっ
ポイントは1p=1円なので、次に買い物する時はお金と同等です。
すかさず頭のスパコンが計算開始(実際は近くにいた店員の電卓)。
実質38,080円。これならいける( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし…、今CM中の製品だけあり、店員もかなり強気です。
交渉中にも他の客がこの機種を買っていく…。やりづらい…。
粘ってみたんですが、結局のところ、たった1,000円の値下げ止まりでした(つω;。)
しかし、43,800円ですから、ポイントが15%ついて実質37,230円ですよっ。
まぁポイントではありますが、ぎりぎり成功でしょう(*´▽`*)
ついでに、ついたポイントを使って256MのSDメモリも購入しました。

おもちゃ1つゲット。
さっそく家に帰り、バッテリー電池を充電しながら、説明書をパラパラとめくり読み。
最近のデジカメはこんなに高性能なのかと、時代遅れな事を思いつつ基本知識吸収完了。
説明書には130分充電しろと書いてありましたが、待ってられないので電池装填。
パシャパシャと色々な物を撮影。楽しいヽ(*´▽`*)ノ
しかし、思ったことは「意外と難しい」
思ったような色で撮れなかったり、微妙にブレていたり。アングルとかも難しい。
機能はたくさんあるが上手く使いこなせていない感じ…。
まぁ、それは今後の課題として、このおもちゃ使ってブログでも何か紹介していきます^^
[PR]
by Angrywaves | 2005-07-03 03:17 | 雑記


<< インタネ通販で衝動買い PROFILE >>